🌏
海外反応・海外ニュースまとめ

海外の反応を交えて話題の背景を独自の視点で分析・説明

スポーツ2026-06-25

【W杯】ソン・フンミン温存で自滅した韓国、南アに完封負け→韓国人「誰も強いとは思ってない、南アよりマシと思ってただけ」と負け惜しみ

この記事をシェア
【W杯】ソン・フンミン温存で自滅した韓国、南アに完封負け→韓国人「誰も強いとは思ってない、南アよりマシと思ってただけ」と負け惜しみ

主将ソンを外した韓国、まさかの完封負けでW杯敗退の崖っぷちに

2026年6月24日、北中米W杯2026のグループA最終節で、韓国が長く「アフリカの格下」と侮られてきた南アフリカに0-1で敗れた。決勝点は63分、南アフリカのタペロ・マセコが左足で流し込んだ一撃だった。韓国のホン・ミョンボ監督は、この大一番でなんと主将ソン・フンミンを先発から外す奇策に出たが、後半から投入したエースも流れを変えられなかった。ボール支配率68%と試合を支配しながら、枠内シュートはわずか。一方の南アフリカはこの勝利でW杯史上初の決勝トーナメント進出を決め、次戦ラウンド32でカナダと対戦する。番狂わせと衝撃の采配に、海外掲示板は韓国への野次と南アフリカへの称賛で大いに沸いた。以下、海外掲示板の主要な反応を翻訳して紹介する。

1:Anonymous2026/06/25(木) 09:49:24アメリカアメリカ

(実況スレ)南アフリカ vs 韓国 ―― 公式マッチスレッド

2:Anonymous2026/06/25(木) 12:01:54ブラジルブラジル

韓国、どうやったら南アフリカに負けるんだよ……意味がわからん。

3:Anonymous2026/06/25(木) 12:00:23メキシコメキシコ

>韓国、またやらかす

4:Anonymous2026/06/25(木) 12:01:14イタリアイタリア

これで韓国は本当にW杯敗退なのか?

5:Anonymous2026/06/25(木) 11:33:22アメリカアメリカ

>楽勝ムードでソンを温存し、前半45分を捨てる >案の定リードされ、今さら慌てて追いかける 『一つはっきりさせておこう。俺がお前に勝ったんじゃない……お前が勝手に自滅したんだ』

6:Anonymous2026/06/25(木) 11:49:46アメリカアメリカ

>ソン(=息子) で、父ちゃんはどこ行った?

7:Anonymous2026/06/25(木) 11:49:03アメリカアメリカ

どうせ『ソンを先発させなかったのが敗因だ』って言い出すんだろうけど、後半から投入したのは間違いなく正しい采配だよ。

8:Anonymous2026/06/25(木) 11:29:13ブラジルブラジル

韓国マジで頭が悪いわ……完全に引き分け狙いで戦ってた。負けたら終わりなのに何やってんだ?

9:Anonymous2026/06/25(木) 11:29:55韓国韓国

>>8 >負けたら終わり チェコが勝った時点で終わりだよ。

10:Anonymous2026/06/25(木) 11:51:15オーストラリアオーストラリア

韓国のサッカー、本当に好きになれない。パスを回すこと自体が目的になっていて、最後はゴールにねじ込まないといけないことを忘れてる。アジア勢にはこういうチームが多い。技術はあるのに、非情に仕留める決定力が足りない。自分で蒔いた種だよ。

11:Anonymous2026/06/25(木) 11:32:14ニュージーランドニュージーランド

誰か説明してくれ。なんで韓国は今大会でいちばん退屈で、牙のないサッカーをやってるんだ?

12:Anonymous2026/06/25(木) 12:14:59イタリアイタリア

韓国は試合を通していいシュートが2本くらいしかなかった。GKがいなけりゃ、とっくに敗退してたよ。

13:Anonymous2026/06/25(木) 11:49:45アメリカアメリカ

東アジアのチームは、他国に当たり負けして潰されてる。ガツガツ削れる選手が必要なんだよ。

14:Anonymous2026/06/25(木) 11:58:17南アフリカ南アフリカ

グループステージ突破は、うちにとってこれが初めてなんだ。

15:Anonymous2026/06/25(木) 12:01:53ポルトガルポルトガル

>>14 音声を切って観てたんだけど、もしかしてブブゼラ復活させたの?

16:Anonymous2026/06/25(木) 11:54:25インドネシアインドネシア

例の『肥溜めみたいな国』呼ばわりへの謝罪文、まだ届かないんだけど?

17:Anonymous2026/06/25(木) 11:42:14イタリアイタリア

>南アフリカは白人も黒人も肩を並べて一緒に応援してる >韓国は見事に全員同じ顔 なんとも象徴的な光景だな。

18:Anonymous2026/06/25(木) 11:55:46カナダカナダ

メキシコ人が大喜びで祝ってて草。

19:Anonymous2026/06/25(木) 11:35:20アメリカアメリカ

韓国は元々サッカーが強かったことなんて一度もない。2002年にあそこまで行けたのも、見え透いたFIFAの不正のおかげさ。経済的に韓国を勝たせるのが都合よかったんだ。

20:Anonymous2026/06/25(木) 12:03:44アメリカアメリカ

>ロサンゼルスで、実質ホーム同然の大観衆の中で決勝トーナメントを戦えたかもしれないのに >代わりにほぼ完全敗退 とんでもない大失速だわ。

21:Anonymous2026/06/25(木) 12:23:39アメリカアメリカ

じゃあもう次の大会は64チームで決まりだな。 ――インファンティーノ(FIFA会長)

22:Anonymous2026/06/25(木) 11:43:00カナダカナダ

カナダの同胞よ、ラウンド32の相手は南アフリカがいいよな?

23:Anonymous2026/06/25(木) 12:01:20アメリカアメリカ

>>14 ここまでやっておいて、よりによってカナダごときに負けたら、俺はマジで一生許さんからな。あのメープル野郎どもを叩き潰してくれ。

24:Anonymous2026/06/25(木) 12:15:32韓国韓国

うちの上司、泣きながら『今日はもう帰っていい』だってさ。……まだ昼の12時15分なんだが。

25:Anonymous2026/06/25(木) 12:34:21メキシコメキシコ

>>24 KWAB だな。 Korean(韓国の) Workers(労働者が) Already(もう) Bawling(号泣している)

26:Anonymous2026/06/25(木) 12:03:25アルジェリアアルジェリア

そもそも、なんでお前ら韓国が強いと思ってたんだ?

27:Anonymous2026/06/25(木) 12:04:38韓国韓国

>>26 誰も強いなんて思ってないよ。みんな『さすがに南アフリカよりはマシだろ』と思ってただけ。なのに、その南アフリカに完膚なきまでにやられた。一切の容赦なしでな。

28:Anonymous2026/06/25(木) 12:14:38韓国韓国

だから何だって言うんだ? そもそも俺たちは勝ちに値するチームじゃなかったんだよ。

29:Anonymous2026/06/25(木) 11:40:35イタリアイタリア

ネタ扱いされてるような国は、魂を込めて全力で戦う。成功して余裕のある国ほど、油断して不真面目になる。どうせ勝ち上がれると思ってる時はとくにな。

翻訳元

記事を気に入っていただけたらシェアお願いします

PR

『チェンソーマン 24』表紙『ブルーロック(39)』表紙『月刊少女野崎くん(18)特装版 セレクト小冊子「堀と鹿島編」付き』表紙『総特集 小林まこと』表紙『大正學生愛妻家(5)小冊子付き特装版』表紙『【楽天ブックス限定特典】今日もアゲてこ!ギャルせなちゃん(ギャルせなちゃんステッカー)』表紙『黄泉のツガイ(13)』表紙『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜(22)』表紙『魔力枯れのダークエルフ(1)』表紙『スキップ・ビート! 53』表紙『片田舎のおっさん、剣聖になる 〜ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件〜 9』表紙『昴と彗星(3)』表紙『転生したらスライムだった件(32)』表紙『BLUE GIANT MOMENTUM(8)』表紙『俺だけレベルアップな件 25』表紙『ザ・ファブル The third secret (5)』表紙

※リンク先は楽天市場の商品ページです(広告を含みます)

コメントを投稿する

0/1000

相互リンク

アンテナ